ヨシケイ

 

 

 

 

ヨシケイってありすよね。

 

 

 

 

 

食材が切ってあって、それに合わせる調味料などがセットで入ってて、説明書見ながらやれば料理が出来ちゃうヤツ。

 

 

 

あれを嫁さんが取ってる時期が昔あって、

それ見ると、その食材を使って別の料理を作りたくなってしまう自分でした。

 

 

 

 

もちろん、届いた食材を全て使ってです(笑)

 

  

 

 

 

 

 

これ、サッカーにおいてもとても大切だと思ってます。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに決められた通りでなくても良い… 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

なので、子どもが大人の思惑とは違ったアクションを起こしてもすぐに否定するのは、危険です。

 

良く観察しておかないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

これを書きながら、自分がこれを実践出来てるか不安になる、いつものパターンです。

 

 

 

 

自戒。