環境。

 

 

 

 

 

 

何を怖がってんだ…

 

 

ちゃんと繋げば良いだろ?

 

 

その勇気がお前らにはないのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子から聞く限りでは、

ハーフタイムの監督からの指示は、そんな感じを想像する。

 

 

 

 

 

 

 

相手のプレッシャーに負けて、

早い段階で前線に可能性の低いボールをフィードしてしまう選手たちへの監督の問い掛け。

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

  

 

 

 

 

で、後半

 

選手たちは、

知らず知らずのうちに隠していたその勇気を出すことで

ゲームを制する事に成功する。

 

 

  

 

 

  

  

 

 

監督の言葉がドンピシャでハマった試合。 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

   

 

 

  

 

 

 

『悔しいけど、監督の言う通りだった…』

 

『なぜ、それを自分たちで気づけなかったのか…』

 

 

 

 

と、家に帰ってきた息子は悔やんでいた。 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、コーチの言う事を聞くのではなく

選手たちが自分で考えて動く環境が普段からあるのだろう…と。

 

で、それが推奨されている環境もあると、推測できる。

 

 

  

 

   

 

 

 

 

 

  

 

そんな環境を作ってくれている監督に感謝。