俯瞰。

 

 

 

 

ふかん

【俯瞰】

 

高い所から見下ろすこと。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

遠藤保仁選手は、

プレーをしているのにも関わらず

ピッチを俯瞰で見れる能力があるんだそうです。

(なんかのテレビやってました…)

 

 

 

 

 

 

  

 

この特殊な能力は中村憲剛さん曰く

あのイニエスタ選手も持っている能力だそうです。

 

 

 

  

  

  

 

 

 

 

 

  

 

私自身、そんなこと考えてプレーしたことさえも無かったし

『やっぱ超一流は凄いんだな…』なんて、奥さんと話していたら

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

  

  

 

  

  

 

それを聞いてた息子が

 

『俺は、サッカーやる時いつもそういう風に(俯瞰で)見てるよ…』

 

 

 

  

 

 

   

 

  

 

との事。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

  

 

  

 

  

  

 

  

 

   

 

  

 

 

 

なんと、

家族に超一流がいました…(笑)  

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

  

  

 

ただ、実生活では

 

 

食べたお菓子のゴミ

 

飲んだジュースのペットボトル

 

食べたみかん皮

 

 

 

 

そのへんにいつも散らかっています。

 

 

  

 

  

  

 

  

  

  

 

 

  

 

  

 

   

 

   

 

  

 

 

  

  

  

 

 

  

 

俯瞰で見てると

 

ついつい見落としちゃうのかな……