ダイエット①

 

 

 

 

私、1年に一度くらい来る

ダイエット期間に突入しています。

 

 

今回は、いまのところ続いています。

 

ランニング

ダッシュ

筋トレ

サッカー

 

色々とやってますが

飽きたり、少し「キツいな…」と感じたら

次の日に回しちゃっています(笑)

 

 

で、それが次の日の良いモチベーションになってます。

 

 

 

 

 

今までのダイエットは、

キツくてもちょっと頑張ってました。

 

「飽きたら負け…」

と思ってました。

 

 

 

 

あれもやって…

これもやって…

 

予定した事は、全部頑張ってました。

 

 

 

まあ 

それはそれで、達成感があって良い部分もあるんですが…

  

  

 

 

でもそれがいつまにか

 

「やらなきゃ、やらなきゃ…」

 

になって、

疲れちゃってたような気がします。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

で、結局続かない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

   

 

 

 

 

 

 

 

  

子どものサッカーも

そうなってないでしょうか。

 

 

 

大会をも目指して

 

あれやれ…

これやれ…

 

これが必要…

あれが必要…

 

 

 

小中学生の時は

それで良いんだけど

 

 

高校生ぐらいになると  

それが段々と重荷になってきて

 

結局、やめちゃう。

 

  

 

  

 

 

 

  

 

  

  

 

 

 

 

 

サッカーなんて、

無くても生きていけるんです。

 

 

  

 

 

   

 

 

 

 

 

だからこそ

大切にしなくてはならないことがあるような気がします。