うっせぇわ。

 

 

最近、「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ~」と息子が口ずさんでいます(笑)

(ちょっと前だけど…)

 

  

 

 

どうやら、流行りの曲のようです。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

タイトル『うっせぇわ』で小学生にも流行ってる…

というニュースをこないだテレビで見ました。

 

 

  

 

 

それと同時に

「小学生の言葉遣いに影響が…」

というのもニュースになっていました。

 

 

  

 

 

・・・

  

  

 

 

・・・

 

  

 

 

・・・

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

スーパーマリオをやった子がキノコを食べて大きくなろうとするだろうか?

 

 

 

 

  

 

  

 

 

  

 

  

私には、それぐらいの感覚です…(笑)

 

 

 

 

 

  

 

なぜ、そのシンガーは「うっせぇわ」と歌うのか?

それを子どもたち自身が理解していれば全く問題ないと思うのです。

 

  

 

私は知らんけど…(笑)

 

 

 

 

 

  

 

物事を表面だけで判断せず、本質を見て判断する…

 

そんな機会を作れるのに。

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

まあ、そのシンガーからしたら

 

それこそ

 

「うっせぇわ…」

 

 

だろうな(笑)