大会。

 

 

 

 

カリーニョの3年生が大会に参加。

 

 

   

 

 

 

 

 

会場に着き、私が本部受付など済ませている間に

勝手に自分たちでウオーミングアップが始まっている。

 

 

 

前日練習の、自分たちでやる時間で

『明日の大会に備えて自分たちで練習してみて…』

というテーマで活動はしていた。

 

 

 

 

もう少し詳しく聞いて見ると、

先発メンバーもベンチもポジションも決まっているとの事。

どうやら、先発メンバーは日曜の試合に参加したメンバーらしい(笑)

 

 

 

 

ならば、それを尊重する事にして

後からの交代を私が担当する事にしました…(^^)

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

大会会場では、ベンチから「答え合わせ」のような声が飛び交っておりますが

うちは、ベンチから野次を飛ばしてるだけのコーチです…(笑)

(たまに褒めるけど…)

 

 

 

 

試合前のミーティングも  

 

コーチ:『多分、負けると思うよ…』

 

子ども:「じゃ、勝ったらどうする?」

 

 

基本、こんな感じです(笑)

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

ある試合で、終了間際に逆転され試合終了。

 

 

 

何人かが泣きながら帰って来る……

 

 

 

 

 

   

 

そのうちの一人が

 

「ハマちゃんの交代の仕方が悪いから負けたんだっ!!」

 

 

 

と、監督批判を口にする。

 

 

 

 

 

 

  

 

   

 

  

 

 

  

 

いいね!

 

最高です。

 

 

 

では、

その交代下手の監督に負けないように頑張ってください…(笑)

 

 

これから、もっと面白くなりそうです(^^)/