再確認。

 

 

『録画配信を見て、1試合通しての感想教えて…』

 

  

 

 

 

と言って来たのは、親元を離れ

車で3時間弱ほどの地でサッカーに明け暮れている(はず)の長女。

 

 

  

 

 

 

観戦した際に感想を聞かれたことはあったけど、今年はコロナ禍で無観客試合の為、見に行けず、録画配信などをアテにしていたところだった。

 

 

 

  

 

 

 

『よっぽど出来が良かったのかな…』

 

なんて、思っていたのだが…

 

答えはその逆で、

何も出来なかった自分の修正点を見つける材料が欲しかったようだ。

 

 

 

 

  

  

 

 

 

基本、LINEでのやりとり。

 

 

 

私が伝えた事は、まー本人が思ってたのと殆ど一緒だったようで

簡単に言えば、再確認の時間だったであろうか…(笑)

 

 

ただ、それに付随して…

周囲に感謝する事、仲間を大切にする事、という話ができ

加えては、少し離れた地でしっかりと逞しく成長している娘を感じる。

 

  

という

親としては、そんな時間だったことに間違いはなかった。

 

 

 

 

 

  

  

  

 

 

これを嫁さんと共有したかったので

LINEのやり取りを全て見せてみた。

 

 

 

 

 

  

 

  

 

全てを見終わった嫁さんがしみじみとこんな事を言う 

 

 

 

  

 

 

  

 

  

  

  

 

 

『良かったね、仲直りできて…』

 

 

 

 

  

  

  

 

   

   

 

  

 

  

  

 

そうでした…

 

 

  

 

 

 

数年前までは、めちゃめちゃ嫌われていた父親だったことを再確認した瞬間だった。