一斉休校。

 

 

全国一斉休校が始まった。

 

 

もちろん、色々と賛否はあると思う。

場合よっては、死活問題になってくる人もいると思う。

(かく言う私もそれに該当するが…(-_-;))

 

 

今の首相をそんなに信用している訳ではないけど

個人的には良い判断だったのではないかと思っている。

 

 

前例のないものに対応するのは、凄く難しいし

それに対し何かアクションを起こすのは、もっと難しく勇気がいる事。

 

 

少なくても、日本全体が色々と考える風潮になったし

それに対し、国民も勇気と決意を持ってアクションを取る事になるだろう。

 

 

誰かが起こした行動の評価と非難は比較的簡単です。

大事なのは、新しい提案をする事。

 

 

もっと言うなら、より良い方向へ導いていく事。

これは、子どもへの指導も同じことが言えます。

 

 

そういう意味では、テレビから流れてくる

「追求」ばかりの国会中継は、とても残念に思う。

 

 

『こんな時』だからこそ、理解を示し

もっと協力し合う事は、出来ないのでしょうか。

 

 

 

 

 

まあ、それは良いとして…(笑) 

 

 

 

 

 

カリーニョもネクストも、とりあえずは1週間の休みにしています。

 

 

「今後をどうするか?」いつも考えているけど

もう分刻みに考えが変わっている感じです…(-_-;)

 

 

だけど、その中で新しく見えてくるものがあったり

自分の知らない、他の人の『思い』を感じる場面が増えたりしている。

 

 

不便や困難を嘆くのは簡単。

でも、それがあるからこそ新しいアイデアや

1歩を踏み出す勇気を手に入れられるかもしれない。

 

 

サッカーの試合は常に困難(相手)が襲ってきます。

それを持っている技術(スキル)とアイデアでゴールを目指すスポーツです。

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

『きっと、ピンチはチャンスなんだよ…』

 

 

今回の一斉休校から

子どもたちには、そんなところも感じ取って欲しいとも思っています。