ミッション。

 

 

蹴られたボールが木の間を通り抜け

その向こう側に置いてある、マトのボールに当てる…

 

 

 

 

一応、トレーニングだけど

そういう『遊び』と言った方が良いかもしれない

そんなミッション。

 

もちろん、いつでもギブアップOKです。

(いつやめても良いという事です)

これは事あるごとに伝えます…(笑)

 

この遊びで

どちらかと言うと、キックの精度をあげたい訳ではない。

 

置いたボール(止まったボール)を蹴るのは限られた場面だし

もっと言うなら、限られた者(キッカーに指名された者)しか蹴らない。

 

その限られた者に選ばれてないのなら

動いてるボール蹴った方がより実戦に近い。

 

 

 

なので

この遊びで刺激したいのは、『心』と『頭』です。

 

まずは

難しそうだけど出来たら気持ちいいミッションで

モチベーションを刺激。

 

キックを重ねる中で

色々と考え、試行錯誤を繰り返す。

これが自ら考える力を育てます。

 

 

 

 

そして

『いつでもギブアップOK…』

実は、これが「諦めちゃう自分」との一番の戦いなんです!(笑)

 

 

 

 

 

木の間を通り抜け、その向こうのボールへ当てろ!!