収穫。

 

指導チームの練習に

参加希望してくれたネクスト6年生

 

 

 

 

あいにく急な雨で

練習は急遽中止になりました。

 

 

 

一人で電車を乗り継ぎ

おそらく途中で迷いちょっと遅れての到着だった。

 

 

練習中止を伝えると

『やっぱり中止ですか。分かりました!』

と、嫌な顔をまったく見せず返事をした。

 

 

 

 

 

 

ちょうどそのあと

大宮で所用があった私は

彼を送りがてら向かう事にする。

 

もちろん、お母様と連絡を取り了解を頂いた上で。

 

 

  

 

 

 

 

送り届けるまでの車中

小一時間ばかり色々な話をした。

 

 

 

 

サッカー事

学校の事

持久走の事

将来の事

 

 

 

 

深くはないが

沢山の話をした。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が楽しみにしていた

サッカーは出来なかった。

 

 

 

だけど

そのおかげで

私には沢山の収穫があった。

 

 

あとは少しで良いから

彼にも収穫があった事を

祈るばかりである。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの道時は

ずっと雨が降り続いていた。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

もしかしたらコイツ

雨男なのかな……(笑)