職業病。

 

 

 

 

 

街中に、空き地とか、ちょっとしたスペースがあると

 

「あそこにゴール置いてサッカー出来ないかな…」

 

とか、イメージを膨らましちゃいます。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転んだ子ども

 

それに気付いたお父さん

 

「さあ、どうする?」

 

って、注目してしまいます。

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

  

使いどころの無くなったロープ

 

「これで何か遊べないかな…」

 

とか、考えてしまう。

  

 

 

  

 

 

 

  

  

   

  

 

  

 

おそらく

これ全部、職業病です…(笑)

 

 

  

  

 

   

 

  

 

  

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

  

  

先日、息子の試合を観戦。

 

 

 

緊迫した試合で

1-0で息子のチームがリード

 

試合終盤、押せ押せムードの相手チーム

身体を投げ出し、珍しく守備も頑張ってる息子

必死にボールに食らいついてる。

 

 

  

 

 

 

 

後半ロスタイム

相手チームのコーナーキック

 

相手も必死で、全員がゴール前に集まってくる。

手を叩き『ここ絶対守るよっ!』と、味方を鼓舞しながら自らも集中する息子。

 

 

  

 

 

  

 

  

  

  

 

  

 

 

 

 

 

 

「ここで失点しちゃったら面白いんだけどな……」

 

 

  

  

 

「あんだけ頑張ってんのに、終了間際に同点にされたら、どんな顔して戻ってくるかな……」

 

 

 

 

 

「そしたら、もっと必死になって練習に取り組むのかな……」

 

 

 

  

 

 

「やっぱ、ここで失点したら、面白くなりそうだな………」

 

 

  

  

 

とか、思ってしまう。

 

 

 

 

  

  

  

  

  

 

  

 

 

 

 

 

 

これも、職業病です。

 

 

 

 

 

 

ただ、珍しいタイプだとは思いますが…(笑)