台風。

 

台風の影響を考慮して事前に中止にした試合に対して

当日の天候を見て『出来たはず…』と嘆いているフェイスブックの投稿を見た。

 

その台風の時は私も前日に中止を判断していたが

当日になって『こりゃ、出来たな…』とは思ってはいた。

 

家の近くのグラウンドからは審判の笛の音が鳴り響いていた。

 

実際に台風が私の地域を通ったのはその日の深夜で

結論から言えば、その日の昼間はサッカーを出来たはずだ。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

だけど、この考えは危険。

 

  

 

  

  

 

 

もしもの時に、取り返しのつかない被害を受ける可能性を高くしてしまっている。

 

 

 

 

  

  

  

 

  

 

 

例え、『肩透かし』でも

それを受け入れ、嘆く事無くおおらかに生きる。

 

  

 

 

 

  

 

 

  

『あらゆる事を想定してプレーする…』

 

 

 

サッカーというスポーツの特性を考えても

その方が良さそうだとは思う…(笑)