話が固くなっちゃった。

 

 

 

 

政治家の「ズル」が無くならないのは、国民のせいでもあると思う。

 

 

 

だって、力(権力)のある人を利用して徳を得ようとする人

自分のような人間(庶民中の庶民)の近くでも、沢山いるから。

 

 

思い返せば、自分も気づかずにそんな事してるかもしれない…

気をつけなければならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

スポーツの世界で、いまだに「暴力」や「パワハラ」の問題が出てくるのは

保護者(親)のせいでもあると思う。

 

 

 

 

結果や実績だけを見て、そしてそれを我が子に求め

親子でその本質を見てない事に気づかずに預けてしまうだから。

 

 

少年サッカーでも、

成績を出した強いチームに選手が集まる傾向は強まるばかりである。

 

 

 

 

結果を残す

選手が集まる

指導者が結果を重視する

選手ファーストが失われる

 

 

 

  

  

 

   

 

  

 

 

 

 

 

  

私も、指導者であり、親でもあるが

もう一度、皆それぞれが考える必要があると思う。