テスト勉強。

 

 

 

小学生対象のスクールですが、6名の中学1年生が在籍しております。

 

  

 

・参加は19:00~20:00(18:00からも参加可)

・小学生に愛情を持って接する事が出来る事

・学業を疎かにしない事

 

 

 

そんなところが条件(目標)です。

 

 

当然、テスト期間中はお休みありです。

(むしろ、休んで勉強に集中して欲しい…)

 

 

皆、お休みしてテスト勉強に集中しています(のハズです!)

 

 

 

 

そんな中、絶対に休まないのが1人います。

 

 

 

 

 

 

嬉しい反面、少し心配……

 

 

 

 

 

本人には

 

『勉強が追っつかないようなら休めよ…』

 

と毎回伝えているが、今のところ皆勤賞です。

(怪我で1回休んだかな…)

 

 

  

  

 

  

先日、パパさんに

そんな彼の家での様子が垣間見える話が聞けた。

 

 

  

 

(その日はテスト真っ只中で学校自体は早帰りの日)

 

『今日も昼寝してテスト勉強を終わらせてから来ると思う…』

 

 

※ちなみに、この「来ると思う…」って言い回しも本人に任せている感じがして素敵に思えました。

 

 

  

 

 

 

 

 

サッカーがテスト勉強へのモチベーションとなり

自分の生活サイクルを組み立てる基準になっている感じです。

 

  

「サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする」

 

 

サッカー偉人の格言を思い出した。

 

 

  

  

 

 

本人がどの程度の点数を取れているかは知りません。

(今度聞かなきゃな…(笑))

願わくば、しっかりとした平均点以上…いや上位の成績を取ってもらいたい。

 

 

 

それが周りの者への良い手本となれば最高です。

 

  

 

  

  

  

 

  

 

 

 

  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

ただ、それが出来ちゃうと…

 

 

  

 

 

 

 

 

サッカーが上手くて

 

 

 

 

 

 

勉強が出来て

 

 

 

 

 

 

イケメンで

 

 

 

 

  

 

 

お洒落。

 

 

 

 

 

 

  

 

という

私がちょっとムカつくタイプになってしまいますが……(笑)

 

 

 

 

  

さあ、今日はネクスト中学部の日です。