発達障害。

 

 

『発達障害』

 

 

  

 

最近、良く耳にするようになった言葉です。

 

 

  

  

 

 

  

 

 

私からしたら

子どもの中の子ども…って思える子が(子どもっぽさ満載の子)

「発達障害の疑いがある…」なんて事を言われてたりする。

 

 

  

  

  

   

 

 

我が子がそんな診断を受けたら

親はどう思うであろうか。

 

  

 

  

 

「なるほど…発達障害だったのか…」

 

  

 

 

  

 

そんな風に思う親御さんもいるかもしれないが

大抵の親はビックリして焦ってしまうのではないだろうか。

 

我が子の将来に不安を抱えてしまうのではないであろうか。 

 

 

 

 

  

  

  

  

 

 

 

 

 

そんな親御さんに

少しでも安心してもらいたく

こんな情報をお届けしたいと思います。  

 

  

  

  

  

   

  

 

私は子どもの頃コップの底の裏が見たいと思うと

そのコップに何か注がれているか…いないか…は全く考える事なく

ひっくり返してコップの裏を覗き込むような子だったようです。

  

   

   

   

  

 

 

 

  

  

 

今なら

確実に「発達障害」

と診断されてます(笑)  

   

  

 

 

  

  

  

今、ちゃんと大人をやっております!

 

  

   

  

    

 

  

  

 

  

   

 

  

  

   

  

 

  

  

  

 

  

  

  

あっ……

もしかしたら

逆に心配になりますかね…(-_-;)