12分間走。

 

 

 

 

 

 

 

 

12分間走

合格のラインを3000mした。

 

 

前々回は2990mで

前回が2870m

そして今回は2830m

 

中学校の体育では3020mを出したことがあるとの事。

 

 

 

 

 

成長期。

 

それ以外にも散々走っている。

 

走るたびに記録を落とす事など考えられない。

 

 

 

おそらく気持ちの問題。

 

目標に近づく事も出来ず離れてしまっているのは

『厳しいかな…』と思った瞬間から諦めた走りになってしまっているから。 

 

 

 

 

今回も苦しさに負け

ペースを上げられないのが

後ろから見ていてすぐに分かった。

 

 

 

 

 

 

目標の3000mは無理だとしても

ちょっとでも近づけるように努力すれば良い…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まだまだ弱いな…』

  

 

 

 

そんな思いが駆け巡る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前なら

その「弱い」が「弱すぎる」に変わり

それが「情けない」になり

 

『教育』という盾で囲った

罵声を息子に浴びせていたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

もうそれはしない。

 

 

 

 

 

 

 

自転車で並走し

距離、時間、平均ペース

必要な情報は常に伝えている。

 

 

あとは

本人が奮起するまで

信じて待つ事にする。

 

ちょっと、めんどくせーけど…

クリアするまで何度でも走りに付き合う事を心に決める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

走るたびに

成長している。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

私です…(笑)