アドバイス。

 

 

 

今のが

 

ゴールだったのか…

ノーゴールだったのか…

 

それをジャンケンで決める。

 

 

 

 

 

 

子どもたちの間で良くある光景。

 

 

 

 

 

大人がその判断に困り

スムーズに解決させる為に

良く使う方法だったりする…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

本人たちにとってみればスゲー大切な場面で

それ次第では天国と地獄に分かれてしまう時がある。 

 

 

 

 

 

  

 

 

そんな大事なジャンケンにのぞむ二人に

私から簡単なアドバイスをした。

 

 

  

 

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

 

  

 

 

『ジャンケンはグーが一番強いよ…』

 

 

 

  

 

  

 

  

  

  

 

  

 

 

 

 

 

そして

運命の時

 

  

  

 

  

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

  

 

ジャーーーン

ケーーーーーーーーン

 

 

 

ポンッ!!!!!!!!!!

 

  

  

 

  

 

 

  

 

 

  

  

 

  

  

 

  

  

 

 

  

 

 

 

  

  

  

 

  

  

  

  

 

 

 

 

  

 

 

  

グーとグーの

あいこ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

  

  

  

 

 

  

 

 

このくだらないアドバイスを何度も言ってみてるが

 

『グーとグーのあいこ』は、初めて見ました(笑)

 

 

 

 

 

 

きっと

2人とも純粋な良い子なんだな…

 

 

 

 

  

 

 

ごめんよ。