スクール開始前。

 

 

 

  


 

「サッカーを楽しむ癖」をつけて欲しいから、
スクールの開始前からゲームをして遊んでます。

 

 

 

 

 

 

 

『俺、どっちチーム?』

 

 

後から来た子がコーチに聞きながらコートに入ってきます。
もちろん私も一緒に遊んでいます。
 
 
 
  

 
 

 

 

 

 


昨日は、私がいつもより少し遅れて到着してしまいました…
 
 

 

 

 

 


 
 
 
  

『自分たちで出来るよね…?』

 

 

 

 

と、言ってからコートの真ん中にゼッケンのカゴを置いて
そのまま荷物を運びに戻ってみる
 
 

 

 

 

  


 
『出来る~~~!!』

 

 

 

と言って、コート中央に集まり始めた思われるチビッコ達
 

 

  

 

  
  
 
 
 
次にマーカーを持ってコートに入った時は
一人の子が仕切ってチームを自分の好きなように分けようとしていた…
 

 

 

  

 

   


『〇〇は強い子と組みたがるぞ…』

 

 

と、問題定義の半捨て台詞(笑)

を残して荷物を取りに戻る…
 
 
 

 

 
 
 
次にコーンを持ってコートに入った時は、

 

 

 

「あ~でもない、こ~でもない…」

 

 

 

私の問題定義のせいもあったのか

何やら皆で揉めていた…
 
  
  

 

  

  

 

 
  
 
 
最後の荷物のタスキのカゴを持ってコートに入った時は、
もうゲームが始まり盛り上がっていた…
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
悪くないな…

 


 
 

 

 

 

  

 

 
 
よしッ 
決めたっ!!
  

 

 

 
今日は一緒にサッカーやらない!!!

(^^)/