母の愛。

 

 

ここでは、詳しく書けないのだが

ショッキングな出来事に遭遇し、心に少しダメージを負った次女。

 

 

 

 

もしかしたら

これからも心に残り続けるかもしれない…

 

 

 

そんな風にも取れる出来事だった。

 

 

 

 

 

 

娘のSOSで現場に駆け付けた嫁さんも

同じように心にダメージを負っていた。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

『俺が行けば良かったね…』

 

と、言った私に

嫁さんがこう返した。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

『いや、私で良かったと思う…

 〇〇(次女の名前)と同じ苦しみを持てたから…』

 

 

 

 

 

 

そんな風に考えていなかった私は

 

 

 

 

正直

はっ!とした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父親なんて、母の愛の前では

ちっぽけな物なのかも知れません。

 

 

 

 

 

母の愛には敵いません。

 

 

いつもありがとう。