ジャンケン。

 

 

 

 

練習最後のゲーム。

同点のまま、終了…

 

 

 

出来るだけ決着をつけさせてあげたいけど

どうしても、時間切れ…(泣)

 

 

そんな時はジャンケンです(笑)

 

 

 

 

 

 

『じゃあ、ジャンケンだな…』 

 

と、私。

 

※ちなみに同点だと毎回ジャンケンです(笑) 

 

 

 

 

 

『よっしゃ~~ジャンケンかぁ~~!!!』

『やるしかねえな…』

 

と、意気込む子どもたち。 

 

 

 

 

赤チームと紫チーム 

メンバー全員が横一列に並んで(試合前の挨拶の形)

手前から順にジャンケンし勝ちが多い方が勝利というシステム

 

7人同士の対決 

 

 

赤チーム、さい先良く2連勝

盛り上がる赤チーム

 

 

負けじと紫チームも

2勝を取り戻す

 

 

次の勝負を赤が取り王手

 

でもすぐに紫が取返し

勝負は大将戦にもつれ込む

 

 

  

 

 

『ジャンケ~~~~~ン、、、、ポンッ!!!』 

 

 

 

赤が、グー

紫が、チョキ

 

 

 

赤の勝利!!!

 

 

ゴール数5-5の同点の末

ジャンケン戦を赤が制して終了 

 

 

 

 

歓喜に沸く

赤チームの子たち

 

ガッツポーズをとったり

仲間と抱き合ったり

 

 

 

その横で

うなだれる紫チームの子

 

最後の大将戦に負けた子は

『なんで、チョキ出すんだよ・・・』

などと、全く根拠の出所が分からない

ダメ出しを仲間からされてました…(笑)

 

 

 

 

 

 

ジャンケンでこれだけ盛り上がれる

この子たちは大したもんです!!

  

 

 

 

  

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、ジャンケンの練習をしようと思います!!(笑)