練習。

 

 

 

練習メニューは、まえもって決めつけておかない。

 

 

 

 

 

 

 

練習中に怒っているコーチは

ある程度、練習を決めつけちゃっていて

上手くいかなくてイライラしているんですね(笑)

 

 

自分もたまにやっちゃうけど…(泣)

 

 

  

 

 

 

  

だから、練習メニューを決めつけておかない。

 

 

 

 

もちろん、何も準備していない訳ではないです。

  

 

 

 

 

 

「こんな事やらせたい…」

「こんな事やったら面白そうだな…」

 

というのは、考えてあるけど。

 

 

 

 

 

実際には違う練習をやる事が多々ある。

 

 

 

 

 

 

 

それは蓋を開けてみないと分からないからです!(笑)

 

揃ったメンバー(急なお休みも出ます)

子どもたちのコンディション(ノリの良し悪し)

 

そんなんで変わってくるので。

 

 

 

 

 

同じ練習やっても

その日によって食いつき方が

違ったりもします。 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

様々ケースに対応出来るよう

色んな練習用具をコートに出しておくことが多いです。

 

ちなみに私、旅行の時は

様々な気温に対応出来るようにしたいので

荷物が異常に多くなります…💦

 

 

 

 

その用具を見て

子どもたちは今日の練習の予想を色々とするみたいです。

 

 

 

  

 

 

そして

帰る時に

こう言います。

 

 

  

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

『使わねーのかよ…』

 

 

って(笑)