会話。

 

 

 

 

コミュニケーションが大事なので

夫婦や親子の会話は心がけている。

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、会話と笑顔の絶えない家庭である。

お金はないけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、夜にリビングで

長女と次女を相手に色々と話をしていた。

 

 

 

学校の事

部活の事

サッカーの事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングを計ったように  

長女が笑顔で聞いてくる。

 

 

 

 

 

『パパ~夕ご飯食べたの?』

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

『食べたよ…』

 

と、私。

 

  

 

 

 

 

   

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 


 

 

『じゃあ、もう寝れば?』

 

 

 

  

 

  

 

と、笑顔な長女に言われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

そうだよね、そうだよね…

テレビ見たいもんね…

あまり話かけたらうるさいもんね…

 

 

 

 

でもね…

ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ

 

 

 

 

 

 

おやすみ…

みんな愛しているよ…