坂道。

 

 

 

 

私のマラソンで厄介なのが坂道。

 

 

 

 

 

 

 

 

長さにもよるのだが、走り切ろうとする事で相当のダメージを追う。

当然、その後のランニングにも影響が出る。

 

根っからの好きで走っている訳ではないので

坂道があるとモチベーションはガタ落ちする。

 

いつしか坂道を避けて走るようになっていた。

私の中では、『坂道=嫌いな物』になっていた。

 

 

渋滞

ミョウガ

坂道

 

そんな感じ(笑)

 

 

 

 

 

そこでこんなマイルールを設けた。

 

 

 

 

 

「坂道は歩く…」

 

 

 

 

 

 

 

 

『そんなもん、いつ歩いたって問題なしだよっ!』

って、意見はとりあえず置いておいてもらって…(笑)

 

 

 

 

 

 

その先のランニングの為に坂道は歩くのだ。

 

 

 

 

 

 

そうすると不思議な事に

 

『あともう少しで歩ける…』

『とりあず、あの坂まで頑張ろう…』

 

 

 

などと、坂道がひとつの目標になってくるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

嫌いで避けていた、あの坂道が…だ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見方、接し方

を変えて行けば何か新しい事を得られるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、人生も一緒…

 

 

 

 

 

 

 

 

とか思いながらも

実生活で実行できない

ダメな自分です(泣)