アドバイス。

 

 

 

 

サッカー経験者だから、分かってしまうんです。

 

 

 

 

しかも『サッカーコーチ』を生業としているし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子のプレーを見て、色んな事が分かってしまいます。

 

 

 

 

 

『あの時はこうで、こうなったから…』

『こうした方が…』

『あ~する方法もあった…』

 

見てて、事細かく分かってしまう。

そして、アドバイスを入れてしまう。

 

 

 

もちろん、サジ加減は計っているけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに全部とまでは言わないが

我が子にとっては、それが鬱陶しい事もあるようです。

 

 

 

 

 

 

たまに

聞いてるけど

効いてない時がある…(泣) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、練習会場までの車中で

『スターウォーズ』を鑑賞しながら行った息子。

 

 

結構、ハマってるようだった。

 

 

 

 

 

すべてを見終わる前に会場についてしまい

帰りに見れる事を楽しみにしつつ、そのまま練習へ参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリブル練習で他の子が出来るテクニックを

自分が上手く出来ない事に少しの焦っている様子の息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま近くにいた私が小声でアドバイスする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『フォースを使え…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑って…

 

 

 

いや、

笑っちゃてた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【フォース】

映画『スターウォーズ』に出てくるジェダイの騎士たちが使う超能力のようなもの。