盛り土問題。

 

 

 

 

仲間同士で何やら口論となっている。

 

 

 

 

 

『どうしたの?』

 

と、仲に割って入ってみる…

 

 

 

 

「だって、こいつが…」

 

と、話し始めた。

 

 

 

 

どうやら、キーパーのミスで失点をしてしまったらしく

それを責めるフィールドプレーヤーと、自分なりに言い分のあるキーパーとの口喧嘩…

 

 

 

まあ、低学年のサッカーで良くあるアレです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

『チームなんだから、揉めてもしょうがないんじゃない?』

 

と、直球ド真ん中のド正論を言ってみるが。

 

 

 

 

 

 

 

だってコイツが…

だってキーパーが…

お前だって…

だって…

だって…

だって…

 

 

 

 

だっての応酬

だっての雨あられ

だってのフルコース

だってパーティー

だって祭り

 

 

 

 

んでもって、私の提案には全く取り合ってくれる雰囲気がナシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

週1回しか顔を合わせないコーチ

ましてや、その学年を担当している訳でもない。

 

チョコチョコとちょっかいを出してはコミュニケーションは取っているはものの

彼らからすれば『ちょっと面白いオッサン』ぐらいの認識。

 

そんなオッサンの言う事には耳を傾けられないぐらいの事態だったのだろう…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

(いいねいいね…そんな扱いを望んでココに来たんだよ!)

 ↑

 心の叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか分かったよ…

そしたらさぁ~

ゴールを決められたらキーパーのせいにしてさ~

シュート外したら、そいつのせいにしてさ~

お互いに文句を言い合ってさ~

どこかの都庁の盛り土問題みたいな感じでさ~

ミスをなすりつけあってさ~

思いやりゼロ、チームワークゼロのチームで行って見たらいいじゃない!?

 

そうだよな~~~~

チームワークなんて糞くらえだよな!?

 

 

 

 

と、満面の笑みに2割の「小バカにする感じ」を入れて言ってその場を後にする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

私の背中に向けてこんな言葉が投げつけられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺たちそんなに仲悪くねーしっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り土問題は依然として解決の糸口さえ見えませんが

どうやら、こちらは解決に向けて動き出したようです…(笑)