会話。

 

 

 

 

 

『お前さ~もうちょっと戻って来て守備すれば…?』

 

 

 

 

 

 

 

(前線でボールを受けるために)

「うん、そうなんだけどフォワードは戻って来なくていい…って言うから…」

 

 

 

 

 

 

 

『う~ん、そっか… でも、今のサッカーで守備ゼロのフォワードなんて代表の時のメッシぐらいじゃねーの?(笑) 守備に戻った上でタイミング良く前に飛び出せば良いんじゃねーかな? もし、それが出来たらさすがに試合中、「戻るな!」って言われないだろ?少なくてもチャレンジする価値はあるんじゃね…?』

 

 

 

 

 

 

 

「うん……」

(曖昧な返事)

 

 

 

 

 

 

体力のない息子はこのコーチの指示を盾に、おそらく今後も守備への意識は低いだろうと思われます。もちろんメッシほどの破壊力も持ち合わせていません…(泣)

 

でも、こちらの考えは伝えてあります。

あとは気を長くして本人が自ら行動する事を待つしかありません…

(それが中々出来なくて苦労するのですが…(苦笑))

 

 

 

 

サッカーに正解はない。

 

 

 

 

良く使われる言葉です。

 

 

 

 

 

誰もが我が子の活躍を願います。

 

 

難しいですね…(笑)