呪文。

 

 

 

 

時間を見つけて長女の練習を見学。

アジリティ、フィジカル、個人戦術 etc

 

先日、非常に気持ちの入った公式戦を観戦させてもらったけど

練習は練習で、また別の戦いがあり見てて面白い。

 

 

 

少し離れた所からで、薄暗いのもあり自分の娘がどれか分からない。

 

何となく家で見覚えのあるシャツとパンツを着る選手を見つけて

「あれかな…?」と思って注目するするけど、リフティングするその姿が

『サッカー上手いヤツが醸し出す雰囲気』を出していたので咄嗟に「違うな…」と判断。

 

 

結果から言うとそれが結局、娘でした…(泣)

親の知らないところで子はバンバン成長しています…(笑)

 

 

 

 

話は変わるけど、

このチームのコーチ、常に言葉を投げかけてます。

 

言い方は悪いけど、呪文のようです…(笑)

 

ただ、その言葉が心にグっと響くフレーズが多い。

そして端的で分かりやすい。

 

自分が用意したトレーニングに対して選手の反応は、ある程度想定済みで

後は、その場その場で自分の持っている知識の中から言葉をチョイスして投げかけているんだろうと思う。

 

いつもサッカーの事を考えていて、いつもこの娘たちの事を考えてくれているのかな…

 

そんな風に私は思えた。

もちろん、見方は人それぞれで、そうでない見方をする人もいるだろうが。

 

 

 

やっぱり、言葉は大事。

感情に任せて…なんてもってのほかですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~~~~~~

また反省です…(泣)