ポケモンGО。

 

 

 

練習場脇の公園。

 

 

 

初老の夫婦が何やら

 

あ~でもない

こ~でもない

 

といった感じで

スマホ片手に歩いてる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、

ポケモンGО…

 

 

 

 

 

 

いや

間違いなく

ポケモンGОだ!(笑)

 

 

 

 

 

楽しそうだった…

 

 

 

何となく

微笑ましいシーンだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンGОを考えた人は凄いと思う。

 

憧れだった『ポケモントレーナー』になれる訳だし

しかも実際の町中を歩く事で、運動にもなる。

 

 

 

 

 

今までのスマホゲームとは一線を画している。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の夫婦のように

「二人で楽しみながら、ちょっとした運動」

的な感じで最高だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

その一方でトラブルなんかも…(泣)

 

車を運転しながらやったり

立ち入り禁止のところに入ってしまったり…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども頃、良く遊んでいた公園のブランコが撤去された事があった。

私はそのブランコで遊ぶのがとても好きだった。

 

 

 

撤去の理由は危険だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

危ない乗り方をして大怪我をした子が出たからだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「使用したアイツが悪いのに責任を取ったのはブランコ…」

 

 

 

 

 

そのブランコが大好きだった私は、子どもながらにそう思った記憶がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか、ポケモンGОがそうなりませんように…

と、願うばかりである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はポケモンGОはやってません。

これからもやる事はないでしょう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

実生活で

 

 

 

沢山のモンスターに出くわしているから…(笑)

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

 

 

 

 

中々、ゲット出来ない

モンスター達です!!(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

フットサルクラブ大宮西に

続々とモンスター出没中ですっ!(笑)(笑)(笑)