目的とポイント

 

 

トレーニングでは 『目的』 と 『ポイント』 が重要です。

 

写真はキックのトレーニングですが、

ボールを蹴って、コーンに当てずに、「こちらにいる私にボールをキャッチさせる」といったルールです。

私にキャッチさせる事が出来なければ自分で拾いに行くというルールです。

 

 

『ポイント』 

少しカーブをかけたボール蹴らないと、私のところにはたどり着きません。

たどり着かなければ、当然キャッチする事も出来ません。

コーンのギリギリ左側を通らないと上手くいきません。

 

 

 

 

 

『目的』 はカーブキックを習得すること、、、、

と思いきや……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の相手に疲れた私がしばらく座ってられる事です…(笑)

 

 

親は楽して、子を楽しませる。

これも重要です…