仲間。

 

 

『はまちゃん、ワンピース好きでしょ? どれか、ひとつあげるよっ』

って、ある子からもらいました。

 

今でも大事に飾ってあります。

ナミちゃんが一番好きだけど、歳的にニコ・ロビンにしました(笑)

 

 

仲間を守る為に捕らわれの身になったロビン。仲間の助けをも、その犠牲心から拒み続けていた。

でも何度も何度も追っかけ、助けにくるルフィたちを前に最後は『一緒に行きたい…』という本当の気持ちを打ち明けます。

 

それを聞いたルフィたちは今まで出せていなかった本当に力を発揮します。

 

 

 

 

ワンピースの主人公ルフィは仲間を大事にします。

見ていて、泣けてきちゃう時もあります。

 

 

 

私も現役時代の最後の2年ぐらいは満足のいくプレーが出来なくてプレーする喜びはほとんどなかったけど、仲間と一緒に喜びたくて続けていました。

疲れていても仲間の声で、あとちょっとだけ走れたりする…

 

 

仲間の為にサッカーをやる必要はないけど

仲間がいるからサッカーが「楽しい」という気持ちを持っていて、

子どもの頃からそれを大事にする事が出来たら

きっと絶対に素晴らしい選手になると思う。