しりとり。

 

 

 

 

じゃあ、しりとりをして最後が

「ネクスト!」

になったら終わりにするよ。

 

 

 

それは、ちょっと合間を利用した体幹トレーニング1分。

 

 

『1分は長い・・・』 と、言うので

特別ルールを設けてあげた(笑)

 

 

 

やりながら、みんなで、しりとりで繋げて

「ネクスト!」と言えば、その時点で終了・・・

上手くいけば、すぐに終わる。

 

 

しりとり!

りんご・・・

ゴリラ・・・

ランドセル!!

あっ! そこ 「ラッパ」 じゃねえんだ(笑)

 

 

ってな、

感じで始まり

しりとりが続く。

 

 

要するに

「ね」 で終わる言葉を出せば良い。

 

 

しりとりは続くものの

 

 

 

中々出ない・・・

「ね」で終わる言葉が。

 

 

1分30秒が経過・・・

 

 

そろそろ限界か?

と思われるときに・・・

 

 

 

 

 

 

 


つ、

つ、

つ、

つね−−−−−−−!

 

「つ」 で回ってきた子が

大声で叫んだ。



 

 

 

 

『つね?』

と、私が聞く。

 

 

 

「2700(お笑い芸人)のツネだよっ!」

と、言った子が答える。

 

 

 

 

『あっ!なるほどね・・・』

『でも、人の名前はナシだよ』

と、私が答える。

 

 

 


子どもたちはガッカリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

いや  「つね」 って、あるじゃん!

と、逆サイドのもう一人が大声で主張してくる。

 

 

 


いや、ねーだろ・・・

 

 

 

 


『どんなん?』

と、私が聞き返す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あの〜〜

ほら!

おにぎりのさ〜〜〜

 

と、真顔で返してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ

「ツナ」ですね(笑)

 

 

 


確実にツナですね。

間違いなくツナですね。

 

 

 

 

その子とは

生まれた時から付き合いだが

「ツナ」を「ツネ」と思っていたとは知らなかった。

 

 

 


それとも

「ツナ」 外国人っぽく言うと

「ツネェ〜〜〜」みたいになるのかな・・・

 


いや、ならねーだろ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ネクスト・サッカー・コーチング

おもしろおかしく活動中です!!!!