丁寧なゴロのパス。

最近、『パス』の味をおぼえてきた子。

 

 

ゴール前の味方にナイスパス。

だけど、その味方がものの見事にシュートを外す(笑)

 

パスが、ほんの少しだけだけど

バウンドボールになっていたのが原因

 

それでも、シュートを打つ人間が

決めなくてはならないのが当たり前のシーンだった。

 

今までならシュートを外した子に対して

不快感を露わにしていたけど、今回はそうでもなかった。

 

いったんゲームを止めて、「もちろん(シュートを)外した方にも原因があるけど、『もっと丁寧なゴロのパスにすれば良かった・・・』と、思えれば自分が次に成長する材料になるよね?」と、言ったら

 

 

 

ちゃんと、うなずいてくれた。

 

 

 

 

 

そんな話をしたのが

先週のスクール。

 

 

 

 

 

 

昨日のスクールでは

創造性豊かなラストパスを見せてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

丁寧なゴロのパスで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例え、「人前で鼻くそをほじるなっ!」

と、鼻くそをほじりながら人に注意されても

それをシンプルに受け入れる精神があれば必ず成長出来ます。

 

 

 

ついつい

他人のミスを見つけ指摘する事で

いつまにか自分のミスをボヤけさせてしまっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜

それは夫婦間にも言える事。

 

 

 

 

 

 

私、気をつけなくてわ…(笑)