感謝。

久しぶりに

長女の練習を見学

 

 

相変わらず、素晴らしいコーチの元で練習に励む長女。

見ていて本当に勉強になるしコーチとして良い刺激を受けている。

 

 

もちろん、自分の子にも注目する。

苦手だったと思われるヘッドもしっかり出来るようになっていた。

センターバックらしく、周りに声をかけるシーンも見られた。

 

でも

『もっと積極的にボール受ければ良いのに・・・』

とか

『もっとこうすれば、本人の良さが生きるのにな・・・』

 

 

なんて考えも頭の中を駆け巡る。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし思えば・・・

 

若いころから自分の子どもとボールを蹴るのが夢だった私。

女の子だったけど、寸分の迷いもなくサッカーをやらせた。

 

小さい頃は泣きながらサッカーをやっていた

そのうちサッカーが好きなり、良く家の前でボール蹴った。

1対1をやって交錯し、骨を折ってしまった事もあった・・・(笑)

 

高校も所属クラブでサッカーを続ける為だけに選び

テスト期間中でも練習は休まない。

 

もう彼女にとって、サッカーはかけがえのない物になっている。

そして、私の夢を充分過ぎるほど叶えてくれている。

 

あ〜して欲しい・・・こ〜したら良い・・・

 

親心で色んな思いは出てくるけど

まづは娘に感謝しなければならない。

 

 

 

 

 

 

練習前に家で居眠りをブッこき、

『少し早めに出る・・・』という私との約束を反故にし

出発時間ギリギリに、スゲーキレ気味で起きてきて

行きの車は超超超~不機嫌で、2回聞かないと返ってこない返事

『練習会場まで送迎してもらってる身分』なんて意識はゼロ

車から降りる時もお礼ひとつ言わなかった

 

 

 

そんな

しょうもない長女に

まづは感謝。