たい焼き。

 

ちょっとしたおみやげに

たい焼きを3個買った。

 

 

店主が慣れた手つきでたい焼きを丁寧に且つ、大事そうに紙袋に入れ渡す時に、私にこう言った。

 

出来たての今が、一番美味しいです・・・

外がカリカリ、サクサクで。

 

時間が経ってしまうと

その部分が柔らかくなってしまうので

 

今、食べて下さい・・・

 

 


その店主、お世辞にも愛想が良いとは言えなかった(笑)

でも、何かその不思議な迫力に押されてしまい

 

『歩きながら、今すぐ食べます・・・』

 

と思わず、答えてしまった(笑)

 

約束通り、歩きながらたい焼き1個を実食する。

おみやげなのに…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに美味い。

つーか、めちゃくちゃ美味い!

 

 

 

 

 

言われた通り、

『今が一番』 美味かった…

 

 

 

 

 

 

 

 

たい焼き3尾で420円。

 

 

 

『美味しく食べてもらいたい・・・』

 

 

あの愛想のない店主の想いは純粋にそれだけだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

あまり上手く説明することは出来ないが、

私もそんな仕事をしたいと強く思った瞬間。