期待。

 

私が娘に言う。

 

 

「お前、ずいぶん、荷物詰め込んでサッカー行くんだな。リュックがパンパンじゃねえか…重くないの?」

 

 

 

  

 

 

 

 

「そう?いつもこうだから、別に平気だよ!」

 

 

 

 

 

 

「まあ、リュックの中身の半分以上はパパの『期待』だけどね……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

 

作り話です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私が勝手に作りました。

 

 

 

 

 

写真見て

勝手に妄想して

そして、涙ぐんでます(笑)

 

 

 

 

 

我が子の成長は親にとって嬉しいものです。

子どもは知らず知らずのうちに『親の期待』を背負っています。

 

 

 

 

 

 

でも期待は、あった方が良いと思います。

重くなりすぎないように気をつけなければなりません。